ダブルインパクトという育毛サプリのメリット、デメリット

皆さんは「ダブルインパクト」っていうサプリを知っていますか?

ダブルインパクトは、薄毛で悩んでいる人の中で、最近話題になっている育毛サプリなんですよ。

この育毛サプリが他の商品と違う所は、カプサイシンとイソフラボンの2つの効果をウリにしていることです。

商品名の「ダブルインパクト」っていうのも、
この2つの成分を同時に摂取することで、良い相乗効果が現れるという意味みたいです。

この商品を開発したのは、岡嶋研二さんという大学教授で、
カプサイシンとイソフラボンによるIGF-1理論を研究しています。

IGF-1は元々体内にある成長ホルモンで、それが減少すると薄毛になります。
IGF-1の分泌が促進されると、毛母細胞が活性化して、
毛髪の成長期が延びたり、頭皮や毛根の老化防止作用があって育毛に効果的だそうです。

ダブルインパクトのメリットとしては、育毛効果はもちろん、
カプサイシンによって脂肪燃焼効果があって、メタボ予防やダイエットに良いということです。

入っている成分は食品由来であるので、副作用の危険性もほとんどありません。

1日数粒を飲むだけなので、手軽で良いですね!

ただ、デメリットとしては1ヶ月で1万円以上するので、価格が少し高い所でしょうか。
もちろん効果があれば、値段なんて関係ないかもしれませんね。

あとドラッグストアなどでは販売されていないので、通販でしか購入できないのです。

また、やはりどの商品でも同じなのですが、
飲んですぐに効果が出るわけではないので、せっかちな人には向いていない場合があります。

サプリは最低でも1ヶ月~半年位は続けないと効果が出ないことが多いので、気をつけましょう。

このブログ記事について

このページは、ikumousappliが2014年12月 9日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか妊娠できない人にオススメのサプリ」です。

次のブログ記事は「核酸サプリメント、ケンコーコムで人気No.1の商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。