レスベラトロールのサプリメントならどれを選ぶ?

最近、レスベラトロールが美容と健康に良いって話題になっていますね。

レスベラトロールは、いわゆるポリフェノールの1種で、若さを保つために効果的な成分だそうです。

私たち人間が老化していく原因は、加齢によって細胞が死んでいくからなのですが、
細胞が失われるのを防ぐことができれば、アンチエイジングをすることが出来るんですね。

レスベラトロールは、長寿遺伝子に働きかけて、細胞が死滅するのを防ぐ働きをします。

老化の原因になる活性酸素を取り除き、新陳代謝が良くなるのでシミやシワが出来にくくなるでしょう。

またレスベラトロールは、余計な脂肪の蓄積を抑える効果があり、生活習慣病の予防にも繋がります。

それに脳の神経細胞を再生するので認知症を予防することもできます。

それだけでなく、レスベラトロールによってガンを予防することが出来たり、
恐ろしい放射能障害からも身を守ることができる成分だと言われています。

このようなレスベラトロールを摂取するには、やはりサプリメントが手軽でよいと思います。

しかし、サプリメントを選ぶ時には注意点があります。

まず原材料はぶどうの皮や実を使用しているのがベストです。
抽出不法は、水やエタノールで行っていて、含有量がしっかり分かるものが良いですね。

イタドリの根を使っている物もあるようですが、
イタドリの中のエモジンという成分は摂取しすぎると下痢をする危険性があるので気をつけましょう。

それから、余計な添加物を使用していないことを確認してください。

レスベラトロールのサプリは幾つかありますが、自分に合った物を選ぶようにしましょう。

このブログ記事について

このページは、ikumousappliが2014年12月 9日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近よくみかけるAGAという言葉について・・・」です。

次のブログ記事は「なかなか妊娠できない人にオススメのサプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。