まずはダイエットサプリに物申す!

世の中、たくさんのサプリメントとかってあると思います。

その中でも私が特に怪しいなって日ごろから思っているのが

ダイエット系のサプリメントですね。

「なんでですか?」

ってよく聞かれるのですが、基本的にダイエットってそもそも何なのか
考えればサプリメントを飲んですぐに痩せるなんてことがいかに理にかなっていないってことが

分かってもらえるんじゃないかな?って思います。

日本は不況だ、景気がいいだ、なんだ言っていますが、景気なんかにかかわらず、
日本という国は相変わらず豊かな国なのです。

だから、食べるものなんてスーパーにでも行けばいくらでも
入手できるというわけなのです。

ですが、これがまた人間の健康にとっては逆効果となってしまっているのもまた事実というわけなのです。

本当に皮肉なことなのですがね・・・

特にインスタントや冷凍食品なんかでかんたんに食事がとれてどれも味がいいとあっては、
ついつい食べ過ぎてしまうというわけなのですよ。

そうすると、

思っていた以上にカロリーを摂取するハメになってしまい、
ふとってしまうというわけなのですねー。

うーん、、なんとも皮肉な結果。

でそこで人が手にするのがカンタンに痩せることをうたっているサプリメントなのです。それがいわゆるダイエットサプリ。でも、考えてごらんよ!

ダイエットというのは体についてしまった体脂肪を燃焼させないことには絶対にダイエットとはいえないのです。

サプリメントを飲んだからといってダイエットって言えるの?

ってのがダイエットサプリがいまだに怪しいといわれている所以でもあるのです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ikumousappliが2014年1月16日 14:27に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「悪徳激やせサプリには気をつけましょう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。